そのひとつが東南アジア。その中でも今回は、フィリピンの不動産投資で成功するための情報をお届けします。
フィリピンの人口はすでに1億人を突破しており、2040年 には1億4000万人程度 まで増加すると言われています。
フィリピンの産業としては農業、鉱業、工業が盛んですが、近年注目されているのは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)と呼ばれる分野です。
これはコールセンターなど、英語圏の先進国から業務の一部を委託される事業のことですが、2010年にはインドを抜いてフィリピンがBPOの世界1位のシェアを持つに至りました。
BPOを支えているのはフィリピン人の国民性です。フィリピン人はきれいな英語を話し、識字率も高いにもかかわらず、労働力は安価。そのうえホスピタリティが高くまじめという、新興国屈指のビジネス環境を持っています。
そのフィリピン経済の好調さを示しているのが、高い経済成長率です。2014年も6.5%(IMF予測)と中国に次ぐアジア第2の成長力を見せています。
そのフィリピンに日本人が投資する適地としては、首都マニラと第二の都市セブがあります。
マニラの不動産価格はすでに高騰しており、妙味が薄れていますのが、セブはまだこれからです。
近年ではフィリピンでは富裕層が急速に増加しており、海に近い安全なリゾート施設に対する需要が拡大しています。
特にセブはフィリピン全体でも最も治安の良いエリアであり、アジアでも一等級のリゾート地帯として知られています。
実際、海沿いには海外資本のリゾート施設が立ち並び、数多くの外国人やローカルの富裕層が来ています。そんなセブでの不動産投資をするメリットとして、以下の3つのチャンスがあります。

1長期保有により、キャピタルゲインが狙える

2安く取得することで、賃貸によるインカムゲインが狙える

3セカンドハウスとして、老後の住まいにできる

セミナーでは、投資の基本から不動産購入の重要ポイントまでをしっかりお伝えしたうえで、物件を選ぶ基準をご案内していきます。
具体的には、投資エリアの絞り込み方、コンドミニアムのメリットとデメリット、希少物件の探し方、家賃保証の意味、そしてローンの使い方など、実践に役立つノウハウが得られます。
さらに今回は、マクタン島の地主と強い関係を持つ、瀬戸内住販の植村社長を特別にお招きして、ホットな現地情報をお聞きできる予定です。

また、アジア新興国では想像できないくらい高利回り物件のご紹介もあります。
現地で不動産会社として活動しているからこそ、日本人が知らない案件の情報も手に入るのです。
従来からあるマニラ・マカティ地区での高額な不動産などにはない、貴重な情報を得られる場となるはずです。

参加特典

マクタン島リゾート地及び投資物件建設予定地を無料で案内していただけます

マクタン島イメージ
※1名~6名様まで
※航空券・宿泊・飲食などは各自負担
※希望者には、新着案件を優先的にご紹介させていただきます

講師紹介

午堂 登紀雄
午堂 登紀雄 氏
株式会社プレミアム・インベストメント&パートナーズ代表取締役。
新興国を中心とした不動産投資情報を発信。現役の不動産投資家でもある。
「あなたの資産を守る海外投資法 」(角川フォレスタ) など著書多数。
北川邦弘
北川 邦弘 氏
「定年までに資産1億円をつくる」プロジェクトリーダー
不動産に関しては20年の実務経験を有し、海外事情に明るい。
著書に「なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?」などがある。

セミナー内容(14:30~16:30)

なぜフィリピンの不動産投資か
フィリピンが圧倒的に強い理由
セブが持つ可能性
フィリピン不動産投資のリスク
想定される投資パターン
不動産購入~管理~売却までのプロセスと注意点
エリア選定・物件選定の考え方
海外送金、ローン申請の注意点
最新の優良物件情報の案内
質疑応答

懇親会(希望者のみ 17:00~19:00)

終了後、講師を交えて近くの居酒屋で懇親会を行います。
(別途一人 4,000円 当日払い 飲み放題付き)
セミナーでは聴けなかったことも聴ける貴重な場ですので、ぜひお気軽に参加ください。

開催概要

日程 2014年10月25日(土)
時間 14:00~16:30(開場13:30~)
定員 40名
参加費 無料
会場 TKP信濃町ビジネスセンター カンファレンスルーム1ホール2
〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 トーシン信濃町駅前ビル5F
TEL:03-5379-7005
>>会場地図はこちら
交通 JR総武線『信濃町駅』より徒歩1分
主催 株式会社プレミアム・インベストメント&パートナーズ
協力 瀬戸内住販株式会社
注意事項 ※セミナーの内容、講師は一部変更になる場合がございます。
※講義中の録音、録画はご遠慮いただいております。
※一定人数に達しない場合、又は講師の急病などにより、セミナーの開講を延期する場合があります。
※ご入金後のキャンセル及びご返金は致しかねますので、予めご了承ください。

お申込みはこちら

下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。

お名前 ※必須
ふりがな ※必須
メールアドレス ※必須
ご住所

電話番号
懇親会参加希望 ※必須 参加する  参加しない
※別途1人4,000円

 

Copyright © 2007-2014 Tokio Godo All rights reserved.